【口コミあり】ミラブルはニキビに効果ある?正規販売店が徹底解説!

痛かったり悪目立ちしたり、鏡を見るのが嫌になったりするニキビ……。わたしも中学生の頃から両頬のニキビに悩み続ていました。現在でも、ちょくちょく新しいニキビができたりニキビ跡で肌に凹凸があったりと苦しんでいます。


そんなニキビで悩んでいる人に使っていただきたいのが、毛穴の奥まで洗浄できる「ミラブルプラス」です!

 

この記事ではミラブルプラスがニキビに効果的な理由を、正規販売店の弊社「トコハナロジー」が徹底解説します◎

筆者は現在ミラブルプラスを使用していますが、新しいニキビができにくくなる肌環境を整えられているおかげか、毎日楽しいスキンケアタイムを過ごしています♪

 

弊社「トコハナロジー」で実施したアンケート結果の口コミもあわせてご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

\\ ぜひお試しください! //

▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    そもそもどうしてニキビができるの?ニキビのメカニズムを解説

    思春期の頃には「ニキビ」と呼ばれている皮膚の炎症ですが、大人になるといつからか「大人ニキビ」や「吹き出物」なんて呼ばれ方に変わりますよね。しかしこれは、呼び方が変わるだけで同じ「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」という皮膚病なんです!

    ニキビができてしまう原因はいくつか考えられますが、思春期にできるニキビの場合は成長期による皮脂の過剰分泌が多いとされています。一方で大人ニキビの場合は、不規則な食生活や寝不足、過剰なストレス、誤ったスキンケア、飲酒、喫煙、ホルモンバランスの乱れなどさまざまな原因があります。

    ニキビの原因を知ったところで、次はニキビができるメカニズムをわかりやすくご説明していきましょう◎
    ニキビができる3つのメカニズム
    • ①:ホルモンバランスが乱れて皮脂の過剰分泌が始まる
    • ②:ターンオーバーが乱れて毛穴が詰まる
    • ③:アクネ菌が増殖して炎症を引き起こす

    メカニズム①:ホルモンバランスが乱れて皮脂の過剰分泌が始まる

    まずは成長期の影響やストレス、寝不足などの原因によりホルモンバランスが乱れて、毛穴の奥にある皮脂腺から皮脂がたくさん分泌されます。

    メカニズム②:ターンオーバーが乱れて毛穴が詰まる

    次に肌サイクル(ターンオーバー)が乱れ、メカニズム①で過剰分泌された皮脂で毛穴が詰まります。


    人間の肌サイクルは約28日周期といわれており、このサイクルでどんどん古い角質が剥がれ落ち、やがて新しい皮膚細胞に生まれ変わるようになっています◎


    しかし乱れた食生活やストレスなどのさまざまな要因によりターンオーバーが乱れて正常に機能しなければ、古い角質が剥がれ落ちずにどんどん溜まって厚くなってしまい、毛穴を塞いでしまうのです……。


    先にもご説明したように毛穴の奥には皮脂腺があり皮脂が分泌されていますが、毛穴が塞がったことで皮脂が外に出られず皮膚の内側に溜まってしまいます。

    メカニズム③:アクネ菌が増殖して炎症を引き起こす

    メカニズム③では、アクネ菌が増殖して炎症を引き起こすようになります。

    ニキビと一緒によく耳にする「アクネ菌」とは、誰もがもつ肌の常在菌の一種です!アクネ菌の栄養源となる餌は「皮脂」

    そのため塞がった毛穴の内側にいるアクネ菌は、過剰分泌されて溜まった皮脂を栄養素としてどんどん増殖してしまいます。そのとき、増えすぎてしまったアクネ菌に対抗しようと肌の免疫が働き炎症を引き起こします。これがニキビの始まりです……。

    ミラブルプラスがニキビに効果的な3つの理由

    先ほどのように、さまざまな原因により皮脂の過剰分泌が引き起こされて炎症になるニキビ。ご自身で分泌される皮脂の量をコントロールするのは難しいですよね……。でも諦めないでください!


    たくさん分泌されてしまった皮脂を毎日キレイに洗い流せれば、毛穴の詰まりは起こりづらくなるでしょう。そこでお試しいただきたいのが、毛穴の皮脂や汚れを簡単に洗い流せる美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブルプラス」です♪


    ここからは、ミラブルプラスがニキビに効果的といわれている理由を3つ解説していきましょう!  

    理由①:ウルトラファインバブルによる高い洗浄力

    1つ目の理由は「ウルトラファインバブルによる高い洗浄力」です!


    ミラブルプラスからは、毛穴よりも小さな気泡「ウルトラファインバブル」がたくさん噴射されます。下図と下表は毛穴とミラブルプラスから作り出されるバブルの大きさを比較したものです。

     

    (画像引用:サイエンス_ミラブルplus ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド

    毛穴の大きさ

    約100〜300μm

    毛の太さ

    約80μm

    マイクロバブル
    (ミラブルプラスのストレート水流時)

    30μm

    ウルトラファインバブル
    (ミラブルプラスのミスト水流時)

    0.13μm


    毛穴よりも圧倒的に小さいウルトラファインバブルは、もはや肉眼では確認できません。それほど小さな気泡が毛穴にたくさん入り込み、中に詰まった汚れを洗い流してくれるんです♪


    ではどれくらいの洗浄力なのでしょうか。下図はミラブルプラスの製造メーカーであるサイエンス社が行った実験結果です◎


    【CMでも話題になった、油性ペンを洗い流す実験画像】

     

    (画像引用:サイエンス_ミラブルplus ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド


    油性ペンが落ちるかどうかの実験では、ミスト水流を当て続けて「3分36秒」が経過した頃から徐々に落ち始めました!


    【ファンデーションを洗い流す実験画像】

     

    (画像引用:サイエンス_ミラブルplus ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド


    通常、ファンデーションはクレンジング剤を使って落とす人が多いでしょう。しかしミラブルプラスでは、20℃の水温で20秒間ミスト水流を当て続ければ上の画像のようにしっかりと洗い流せるんです!


    クレンジングをするときに肌をゴシゴシと擦ってしまうと摩擦が生じて、ニキビを悪化させてしまう可能性もあります。そのためミラブルプラスでやわらかい霧のようなミスト水流を当てるだけで汚れを落とせれば、肌に摩擦を生じさせることなくファンデーションを落とせますよ◎


    繰り返しになりますが、ニキビができるメカニズムによると「毛穴の詰まり」が原因の一つです。肉眼では捉えられないほど小さなウルトラファインバブルによって、毛穴の中の余分な皮脂や汚れを洗い流せれば、毛穴の詰まりを軽減させられるでしょう◎

     

    スタッフ:tomo

    私も毎日ミスト水流を顔に当てていますが、本当にやわらかく細かな霧で気持ちがいいですよ♪ミラブルプラスでニキビができにくい肌環境を整えましょう!

    理由②:塩素除去したシャワーでニキビに刺激を与えない

    ミラブルプラスがニキビに効果的といわれている理由の2つ目は「塩素除去」した肌に優しいシャワータイムを楽しめる点です♪


    すでにできてしまったニキビは、できるだけ触れないことが大切です!先にもご説明しましたが、ゴシゴシと擦ることで刺激を与えるのは得策ではありませんし、外部から別の菌や汚れが付着すればニキビが悪化してしまうかもしれません…。


    とにかく今あるニキビに刺激はNGなんです!しかし日本の水道水に必ず含まれている消毒用の「塩素」もニキビにとっては刺激物……。


    ミラブルプラスには、そんな塩素を約80%も除去してくれる「トルネードスティック」が付属しています。水道水がトルネードスティックの部分を通るだけで塩素を除去してくれるため、とくに難しいことをする必要はありません!


    トルネードスティックをセットしたミラブルプラスで普通にシャワーを浴びるだけで、刺激の少ない優しいシャワータイムが叶いますよ◎

    理由③:肌の水分量が8%以上もアップ

    3つ目の理由は、ニキビにとって嬉しい「保湿効果」です!ミラブルプラスでは下図のように、肌の水分量が最低8%以上もアップしたという実験結果が公開されています。

     

    (画像引用:サイエンス_ミラブルplus ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド


    この実験では12人の被験者を対象に、「ストレート水流」と「ミスト水流」の両方を20秒間当てたあとに拭上げた直後の肌水分量を測定しています。肌の水分量には個人差がありましたが、最低8%以上の水分が肌の中にとどまっていたことが裏付けられました!


    「皮脂が過剰分泌されているのなら、保湿し過ぎてはダメなのでは?」と考える人もいますが、肌の乾燥はニキビの大敵といわれているんですよ!肌が乾燥してしまうとバリア機能が失われ、ターンオーバーが乱れてしまいます。


    反対に保湿をしっかりと行えばバリア機能が回復して、正常な肌サイクルに近づけてくれるのです◎

    スタッフ:tomo

    「皮脂が出ている肌の状態」と「保湿され潤っている肌の状態」はまったくの別物です!肌ケアの一環として保湿は徹底的に行いましょう♪

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    ミラブルプラスご購入者のニキビに関する口コミを紹介!

     正規販売店の弊社「トコハナロジー」では、ミラブルプラスをご購入されたお客さまにアンケートを行いました!そこで集まった口コミの一部をご紹介します♪

    ”しつこいニキビや乾燥から来る肌荒れに悩んでいる家族のために購入しました。肌荒れが酷かった部分はすぐに良くなるわけではありませんが、ほかの部分の肌がキレイになった気がします!このまま使い続けて効果が出るのを期待しています!” (トモサンさん 兵庫県 ご使用期間:2ヶ月 ご使用人数:3人)
    ”一番に、大学生の息子がニキビ跡で皮膚が赤くなっていたのがキレイになった気がします。父の加齢臭もマシになりました。私は化粧ノリが良くなり、肌の調子がいいです。頭皮や髪の毛の汚れもキレイに落としてくれている感じがして日々効果を実感しています。”(macoさん 兵庫県 ご使用期間:3ヶ月 ご使用人数:5人)
    “いつもより肌がスベスベして、しっとりした感覚があります。洗顔フォームいらないんじゃない?と思うほどでした!今現在購入してから約4ヶ月が経ちましたが、背中ニキビが減ってきているような気がします。とくにボディソープを変えた訳ではないので、おそらくミラブル効果だと思っています!シャワーヘッドにこの金額を…と思うかもしれませんが、私は使い心地も気に入っているので購入して良かったなと思います!もう以前のシャワーヘッドには戻れないです笑”(Taさん 福岡県 ご使用期間:4ヶ月 ご使用人数:1人)
    “息子と娘の肌にはニキビがありましたが、2人とも今の肌を気に入っているようです。更に息子は背中ニキビを気にしなくなりました。それくらい、我が家にとっては魔法のシャワーヘッドです。来春に大学院を卒業して、一人暮らしをする息子に「魔法のシャワーヘッドを買って欲しい」と、今からせがまれています。”(シラちゃんさん 宮城県 ご使用期間:4ヶ月 ご使用人数:4人)
    “顔にミストを当てると凄く気持ちよく、ニキビで悩んでいた娘達も今の肌質に大満足です。毛穴の汚れを落とせているおかげか、皆の肌がトーンアップしたように思います!以前は、お風呂が面倒くさいときもありましたが、今は毎日シャワーが楽しみです。”(コロネさん 石川県 ご使用期間:3ヶ月 ご使用人数:4人)

     

     

    ※個人の感想です。また薬事法等遵守のため一部表現を修正して記載しています。
    ※アンケートの詳細は下記のとおりです。
    ・実施日:2021年7月8日~20日
    ・対象者:2020年9月以降に弊社でご購入されたお客様
    ・質問:ミラブルプラスを使用した感想を教えてください

     

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    ミラブルプラスの正しい使い方とは?

    ここでは、ミラブルプラスの正しい使い方をご説明しましょう♪


    まれに「ミラブルを使ったらニキビが増えた」といったような口コミを見かけます。しかし毛穴の汚れを取り除いてくれるミラブルプラスが原因で、ニキビが増えるというのは考えにくいでしょう。もしかしたらミラブルプラスを正しく使えていないのかもしれません……。


    ミラブルプラスの効果を実感できていない人の多くが、肌にササッとミスト水流を当てて終わりにしてしまっています。これではウルトラファインバブルが毛穴に入り込めません。毛穴の汚れを洗い流すためには、たくさんのウルトラファインバブルに活躍してもらう必要があるんです!


    そこでミラブルプラスを使うときは、気になる部分に数十秒間(目安は20秒前後)当て続けてみてください◎


    たとえば顔のニキビが気になるのなら、CMのように顔に向けてミスト水流を20秒程度当ててみましょう。また背中のニキビが気になる場合には、同じく背中に向けてミスト水流を数十秒間当てます。


    背中ニキビはシャンプーやリンスが洗い流せていないことが原因の可能性もあるため、日頃から意識して洗い流しましょう◎

     

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    ミラブルプラスの偽物・中古品に注意しましょう!

    ここまでミラブルプラスがニキビに効果的な理由をご説明してきましたが、「さっそく使ってみたい!」と考えている人も多いでしょう!


    しかしいざ購入しようとインターネットで「ミラブルプラス」と検索すると、「Amazon」「楽天市場」などのECサイト、「メルカリ」「ラクマ」などのフリマアプリが表示される場合もあります。


    こうしたECサイトやフリマアプリで販売されているミラブルプラスは、正規品ではありません!正規販売店から購入したミラブルプラスを、ECサイトや個人が間に入って消費者に販売している横流れ品や中古品です。最悪の場合、偽物である可能性も考えられるためご注意ください……。


    ミラブルプラスは、製造しているサイエンス社が正式に認めている「正規販売店」でなければ販売できないことになっています!決して安くはないミラブルプラスですから、購入トラブルに遭わないためにも正規販売店からお買い求めくださいね♪


    ミラブルプラスの購入トラブルについて詳しく知りたい場合には「ミラブルの偽物に注意!正規品と偽物の見分け方【正規販売店が教える】」もあわせてご覧ください。

     

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    正規販売店「トコハナロジー」の特典をご紹介♪

    完全オンラインショップの正規販売店「トコハナロジー」でミラブルプラスをご購入のお客さまには、下記の豪華9大特典を付与しております!

    ミラブルプラスをご購入されるなら、弊社をお選びいただければこんなにお得なんですよ♪ ぜひ安心してミラブルプラスをお買い求めくださいね。

     

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら