#3「ミラブルは冷たい」ってホント?その原因・対処法を正規販売店が解説!

#3 ミラブルプラスのシャワーは冷たいってほんと?

「ミラブルのミストは冷たい!」「寒くて冬は使えない!」といったお声をいただくこともありますが、正しい使い方ができていれば冷たくありません◎またほかの理由で冷たくなっていたとしても解決策があります!


そこでこの記事ではミラブルの正規販売店である弊社「トコハナロジー」が、ミラブル使用時に冷たく感じる3つの理由と対処法をわかりやすく解説します♪


「冷たい」なんて口コミを見たら不安になってしまうのも当然です……。この記事を読んで不安を解消していってくださいね◎

 

\\ ぜひお試しください! //

▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    ミラブルのミストが冷たいって本当?

    ミラブルは冷たくなる?冬は寒い?

    最初にもご紹介したように、ミラブルの口コミを調べていくと「冷たい」「寒い」「冬は使えない……」といった口コミが出てきます……。


    正規販売店である弊社でも、ミラブルをご利用中のお客さまから集めたアンケートにて下記のようなご感想をいただいております。


    ”最初は水流調節が難しかった。ミストシャワーにすると、お湯が冷たくていまだ慣れないです。”

    ”毎日とても気持ち良い入浴・シャワータイムを送れるようになりました。どの水流も気持ち良く、以前よりシャワー時間が長くなったように思います。 ただ、ミストの際、お湯の温度が少し下がっるように感じます。今は夏なので問題ありませんが、冬になったら冷たく感じるのではとちょっと心配です。”

    ”肌が綺麗になった、周りからも言われるので自己満足ではないはず。ミストはたしかに冷たく感じるが気持ちいい。お肌のためにミストは欠かせないので冬は切り替えて温かく感じる方をメインで使うつもり。”


    このようにミスト水流を使用するときに冷たさを感じる人もいらっしゃいますが、なぜ冷たく感じてしまうのか詳しくみていきましょう。

    ミラブルのミスト水流が冷たい3つの理由と対処法

    ここではミスト水流が冷たくなる理由を3つ解説します。

    それぞれの対処法もあわせてご紹介しますので、寒くて困っている人やこれから購入するのに不安を抱えている人は参考にしてくださいね◎  

    理由①:ミスト水流使用時の距離が遠い

    理由1 肌との距離が近い

    まず冷たいと感じる一番の可能性は、ミスト水流を使っているときの距離が遠いこと!


    ミスト水流では目視できないほど小さな気泡(ウルトラファインバブル)が噴射されています。そのため一つひとつの気泡の周囲に冷たい空気が当たり、噴射された直後にはすぐに冷たくなってしまうんです。


    これは熱い外気を冷やすために、駅のロータリーなどでよく噴射されている霧と同じ原理だと想像していただければわかりやすいと思います◎

     

    解決策:ミスト水流を使うときは肌に近づける!

    ミスト水流は離せば離すほど冷たく感じてしまいます。夏場は冷たくて気持ちいいかもしれませんが、冬は寒く感じてしまうでしょう。

    ミスト水流を使用する際にはできるだけ肌に近づけて使ってくださいね♪

    スタッフ:tomo

    肌に近い距離でミスト水流を浴びても、優しい霧ですのでまったく痛くありませんよ♪

    理由②:節水効果によって給湯器が反応していない

    理由1 給湯器が反応していない

    ミラブルが冷たく感じる2つ目の原因は、節水効果によってご自宅の給湯器が反応していないケースが考えられます!


    高い節水効果もミラブルの大きな魅力の一つです。

    ミラブルには旧商品「ウルトラファインミスト ミラブル」と、現在販売中の「ウルトラファインミスト ミラブルプラス」がありますが、ここでそれぞれの節水効果をご紹介しましょう。

    商品名

    節水率(ストレート水流の場合)

    ウルトラファインミストミラブル

    約15%

    ウルトラファインミストミラブルプラス

    約25%

    ※ミスト水流はどちらも「節水率60%」のまま

    家計に嬉しい節水効果ですが、使用している水量が少なすぎて給湯器が反応していないのかもしれません……。この場合、いくら待っても水しか出てこないか、ストレート水流ではお湯が出るのにミスト水流にすると水になってしまう現象が起こります。

     

    解決策:給湯器が反応してくれるまでストレート水流を流す!

    一度ストレート水流にしてお湯の温度を安定させてから、ミスト水流を使うようにしましょう。そうすれば給湯器もONの状態になって温かいミスト水流が出てきます。

    理由③:バランス釜タイプのお風呂で使用している

    理由3 お風呂がバランス窯タイプ 

    3つ目の理由として、ご自宅のお風呂が「バランス釜タイプ」である場合が考えられます。バランス釜とは外気を使ってガスを燃焼させる、古いお風呂でよく見られる給湯器のことです。


    残念ながらミラブルやミラブルプラスは、バランス釜タイプのお風呂では使用できません……。

     

    解決策:どうしてもミラブルを使いたい場合には、給湯器を変える必要あり!

    美顔器のような効果が得られるミラブルをどうしても使いたい場合には、給湯器を取り替える必要があります。

    ただし賃貸の場合には、大家さんや管理会社の許可が必要になりますので注意しましょう!

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    それでもミラブルが冷たくて寒いなら?

    給湯器の温度を上げてみると解決する場合も!

    ミスト水流を使うときに肌との距離を近づけたりと、ご紹介した解決策を試してもまだ寒いと感じる人はお湯の温度を2〜3℃高く設定してみましょう◎


    ただしミストを使い終わったあとはお湯の温度を元に戻しておかなければ、ストレート水流にしたときに熱く感じてしまうため注意してください。

    あまり知られていない「ミックス水流」も使ってみて!

    ミックス水流を試してみてください!

    ミラブルといえばウルトラファインバブルを堪能できるミスト水流が注目を集めていますが、「ミックス水流」があることをご存知でしょうか?


    ミックス水流とは、ストレートとミストの切り替えを途中で止めると噴射される水流です!

    内側がストレート水流、外側がミスト水流になっています。これなら寒さを感じることなくウルトラファインバブルで毛穴の汚れを落とし、さらにストレート水流使用時の温浴効果も同時に得られますよ♪

    ミラブルは正しく使えば寒くない!

    正しく使うとミラブルプラスは寒くない!

    たしかにミラブルのミスト水流はウルトラファインバブルの小ささゆえに「冷たい」「寒い」と感じるケースもあるでしょう。しかしそのまま使わなくなってしまうのは宝の持ち腐れですよ!


    ミラブルを正しく使えば≪ 6つの効果 ≫が期待できるってご存知でしょうか?

    ミラブルプラスの6つの効果
    1. 美肌効果:小さな泡により毛穴汚れもしっかり落とせる
    2. 塩素除去効果:肌負担の少ないシャワー
    3. 節水効果:通常のシャワーよりも水道代を約50%カット
    4. 保湿効果:肌水分量が8%以上UP!お風呂上がりにつっぱらない
    5. 温浴効果:入浴したみたいに湯冷めしにくい
    6. 消臭効果:加齢臭・体臭・ペットのニオイを解消できる


    ミラブルの効果についてさらに詳しく知りたい人は「ミラブルプラスで得られる6つの効果とは?正規販売店が徹底解説」もあわせてご覧ください♪


    弊社「トコハナロジー」では、ミラブルを購入する前にもお電話やLINEにて無料相談を受け付けています!少しでも不安なことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

     

    \\ ぜひお試しください! //

    ▶【30日間完全保証あり】ミラブルプラスのご購入はこちら

    Related Posts

    コラム一覧へもどる